話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
CA003搭載!動く合成写真でメールパーツをつくろう
デコモンスターとは、カシオのEXILIMケータイCA003からできたメールパーツです。

ありがとうや笑顔、ごめんねなどお決まりの顔文字や絵文字で表現していたメールにデコモンスターというさらに上をいく表現方法ができたんですねー。
しかも、デコモンスターのような動く写真のメールパーツは、CA003に搭載されている機能を使えば自分で作ることもできるようです。

たとえば、離れて暮らしている大切な人からプレゼントが届いたときのありがとうには、既成のありがとうマークではなく、もらったプレゼントを持っている自分でメールパーツを作ったり、
プレゼントだけを擬人化させて動くメールパーツを作ってみれば、
心からのありがとうが伝わると思うし、何と言っても世界に一つだけのオリジナルというところがインパクトも強くて最高だと思います。

また、離れて暮らす親に動画で見せたい孫の顔も、一工夫してメールパーツにすれば、いっそう可愛いさを表現できるかも。ペットの写真などでメールパーツをつくるのも、自分のオリジナルキャラクター見たいで可愛いなー。
工夫次第で今までの常識を超える表現が楽しめるのではないかと思います!

この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示

初めまして☆

とても素敵なブログですね!!

ついついコメントしちゃいました♪

また遊びにきますね(゚c_,゚`。)
777 | URL | 2009/11/12/Thu 17:06 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
