話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
寂聴さんに学ぶ新しい事へのチャレンジの仕方
これすごいです!86歳になって新しいことにチャレンジするということだけでもすごいことですが、完全になりきってそれを楽しんでいますよね。
 文化勲章受章作家で僧侶の瀬戸内寂聴さんが、86歳にしてケータイ小説に初挑戦、ケータイ小説サイトで名前を隠して書き上げたと24日、発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080924-00000064-mai-soci

私は寂聴さんの半分にも満たない年齢なのに、ケータイ小説は私には若すぎる・・・若者の文化だからちょっと違うなーなんて思っていたのが馬鹿みたいに思えてきました。
寂聴さんよりよっぽど老け込んでます。

もっと、素直に積極的に人生楽しめばいいんだなって思いました。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG