話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
立つ鳥跡を濁さず
留学とかエステとかの高額商品は、このように突然の営業停止というケースが多いように思う。
 全国展開する留学支援会社大手「ゲートウェイ21」(本社・東京都新宿区、福井伴昌社長)が26日に営業を停止したことが分かった。近く東京地裁に破産を申し立てる。既に留学費用を支払った利用者もおり、被害は全国に拡大する可能性がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-0
0000045-mai-soci

とくに、留学は夢や希望を持って・・・とか頑張ってお金をためて・・・というケースも多いだろうと思う。
社会を担う企業の裏切り行為は社会全体にも不信感をもたらします。

「立つ鳥跡を濁さず」のことわざにもあるように、きちんと精算処理をして欲しいと思います。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。