話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
大人になっても学びの秋
昔の大人はこんなに勉強をしていたのだろうかと思うくらい、最近はいくつになっても、本を読んだり、講座を受けたりしている人が多いと思う。
勉強が苦手でも、興味のあることや趣味になりそうなこと、仕事に関連してちょっとレベルアップできそうなこと等は取り掛かりやすい。特に芸術の秋だとそういう文化的なことに興味もいく。

文化的なことを学べるところ・・・というイメージで真っ先に思い浮かぶのは、バンタン。
そのバンタングループでは、バンタンキャリアスクールという通信講座もあるようです。

主なコースは、ネイル、ブライダル、アロマ、カラー、アクセサリー

中でも私が興味を持ったのはシルバーアクセサリーのコース。
「ロストワックス製法」という技法を学べるのですが、制作に必要な58のアイテムがついてくるのはもちろんのこと、作業が目で見て分かるようなDVDの教材があり、ネットショップを開業できるサポートまでついている本格的な内容です。
学んで技術を習得した後に、仕事に出来るという道筋まで夢が広がっているのはやりがいもありそうだなと思いました。
私が通信講座をはじめるならば、こんな形で将来的な目標をもって取り組みたいと思います。
技術や知識は持っていて重たくもなければ、邪魔にだってなりません。将来に対する漠然とした不安は誰もが持っているとも思いますので、せっかく学ぶのなら夢を持って!
そんな形で生活の中に学習を取り入れられたらベストだと思います。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
