だからテレビ離れが進んでいるのでしょう

高校生クイズの出演者のブログが話題になっているとの事。これこそがテレビ離れの理由ではないでしょうか。
編集によって実際の展開をねじ曲げられていると主張しており、対戦していた相手高校の誤答部分も編集されているというのだ。生放送ではないので編集段階でいずれかのシーンがカットされることは仕方無いが、それが納得できなかった模様だ。
日テレとしては、放送時間内に納めるため編集したのだろうが、出演者側からみたら悪意のある編集に見えたのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/3813984/

昔ならテレビ製作者がどんな編集をしようと、いち出演者、まして高校生の意見が多くの人に届くことはありませんでした。ブログのおかげで、こういう部分が見えてくると、テレビに対して嫌悪感を持つ人は多くなるのでしょう。
つまり、これがテレビの面白くないところ。テレビ離れの理由の一つだと思います。

テレビ業界はそれでも従来どおりの編集してみせるエンターテイメントを提供し続けるのでしょうか?それとも、インターネットのように真実やリアルな経緯を見せることに方向転換するのでしょうか・・・
犬との暮らし

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ