私の寒さ対策

私の寒さ対策は、重ね着とあったかインナー!
子供の頃から寒がりで小学生にして手にはしもやけを作っていた位なので、それなりのこだわりがあります。
まず、重ね着は衣服と衣服の間に空気の層ができるので暖かいという理論に基づくものから実行しています。家でくつろいでいる時や寝る時、ファッションを気なしないでいい時は最強の方法です。
厚手のセーターやダウンジャケットやコートも暖かいのですが、表面を守っているだけのような感じがして、芯まで冷えるような寒さの日には足りません。はやり体をちゃんと包んで暖めてくれるのはインナーがポイントになってくると思っています。
しかし、難点が一つ。オシャレをするときに融通が効かないのです。
第一に着太りします。第二に肌の露出ができません。
なので、そういう時にはインナーで工夫をするしかないのです。今まではいわゆる「ババシャツ」を愛用していたのですが、暖かさが足りなく思うようになってきたところ、
ワコールのスゴ衣を見つけました。

スゴイ薄くて、スゴイ軽くて、スゴイ暖かい。待ってましたのインナーです。
ネックタイプや袖の長さなどの種類もたくさんあり、色の種類もあるので、オシャレも問題なく楽しめます。
もちろん、肌に触れるところが起毛面なので暖かさもよさそうです。
犬との暮らし

コメント -件 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。