話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
愛車をオークションに出すには
今乗ってる車はyahoo!のオークションで購入しました。
まぁ稀少な部類の車なので中古車販売店やインターネットを散々見て回っているときに、yahoo!オークションで望みどおりのものを見つけ、「欲しい!」の思いで入札し、落札しました。
取引のことは全然気にしていなかったのですが、出品者の方がたまたま中古車業の方で、スムーズに取引できたのが不幸中の幸い。
安い買い物ではないので、もし個人の方が出品者だったらちょっと不安だったかもしれません。
結果としては思っていたとおりの車が手に入り、故障も全然なく快適にドライブできているので大満足しています。

でこの車、もうすぐ車検。
とりあえず、車検は通しますが、その後どれだけ乗るのかなぁとちょっと考えることもあります。
オークションでみると同程度のものがそこそこの値段で取引されているので、買い換えるなら、今乗っている車はオークションに出したい。でも、車の場合は手続きとかややこしそうなので、個人で出品するのは心細いなぁと思っています。

そんな時、カーイチという中古車出品代行サービスがあることを見つけました。yahoo!ジャパンとの提携サービスで愛車をオークションに出品できるサービスです。

自分がオークションで車を買った経験から考えても、個人での出品は出品者、落札者ともに不安を感じます。なので車の専門業者の方に関わってもらいたい。でも、オークションのメリットは受けたい・・・
この両方がかなえられるのは魅力的です。

色んな車に乗ってみたい中古車派の私としては、ありがたいサービスです。

この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
