話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
不動産売買のリスク回避方法
子供の頃のうっすらとした記憶の中に、親が不動産 売却をしていたことがあります。
といっても、うちは普通の家庭。
バブルのときにたまたま空き地のような小さな土地を売って欲しいと言う奇特な人がいて・・・
その頃は、ネットなんてもちろんないので、スーツを着た知らないおじさんが何度か家に来て、難しい話をしていたという程度の記憶なのですが・・・。
で、結局、売却した直後にバブルが崩壊して、その土地はいまも荒地のまま。
まぁうちは損してない(儲かったと言うほどの額ではないみたいですが)ので、よいのですが、不動産売買ってリスクがあるものだと、子供心に焼き付いています。
もし、自分が不動産売買をすることになったらこのような予期しないリスクが一番不安です。
バブル崩壊のように予測できないこともあるかと思いますが、素人の自分ひとりで判断するよりは、専門家の意見を聞いたり、取引実績のあるところにお願いしたりということはリスクを最小限に抑えるためには意味があると思います。
そして、これらのために一番重視するのは、複数の不動産会社を比べて選ぶということです。
偏ったものの見方になってしまうことが、もっともリスキーだと思うので、複数の不動産会社の考えや見積金額、サービス内容を比較することが大切だと思います。

イエイ」というサイトを利用すると、複数の不動産会社にまとめて一括査定ができます。
その数60以上。
これだけの中から比較検討すれば、納得のいく取引ができそうです。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。