話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
ソトアサ族の朝食メニュー
若いビジネスパーソンの間で朝型志向が高まりつつあるとのこと
 ソトアサ族は朝食でどのようなものを食べているのだろうか。最も多かったのは「パン」で57.3%、以下「おにぎり・寿司」(47.8%)、「サンドイッチ」(46.4%)。飲み物は「コーヒー」(66.7%)、「お茶」(38.0%)、「野菜飲料」(20.5%)という結果に。ちなみにソトアサ族の朝食にかける金額は、400円未満と答えた人が61.6%、平均金額は338円。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0809/11/news014.html

かつて、"若い”ビジネスパーソンだった頃の一時期、わたしもソトアサ族やってました。

当時は、朝、一秒でも遅くまで寝ていたくて・・・という理由だったので、今と事情は違うかもしれませんが、出勤途中のコンビニで、おにぎり二つとペットボトルのお茶とチョコレート(ダースのビター味)とミンティアもしくはクール系の飴を買うのが日課で、職場のデスクに着くとチョコレートを食べるのが朝ごはん。
ミントで眠気に鞭打ちながら仕事をし、昼もデスクでおにぎりを食べ・・・という毎日。
(若かったので乗り切れましたが、これだと栄養足りてないですね。)

パソコンに向かう仕事だったので、休憩時間も何かを食べながらネットサーフィンをするというのが習慣になってました。軽い情報収集にはながらがちょうどいい感じだったので。

おそらくこのアンケートに答えた方々も、パソコンを見ながら朝ごはんを食べているのではないでしょうか?
情報収集の仕方が変わればまた朝食スタイルや内容も変わってくるのではないかと思います。


この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
