話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
仕事に使いたい「Windows Live Call by ドットフォン」
NTTコミュニケーションズがはじめたWindows Live Call by ドットフォンというサービスが注目です。
パソコンを使った050のIP電話サービスが月額210円で利用できるのです。

実は少し前に、副業的にある事業を始めようとしていたのですが、色々初期費用が掛かることなどで挫折し中断してしまいました。
そのときにこのサービスが始まっていたら、事業開始を実現できたかもしれません。

理由はこうです。
個人が自宅ベースで仕事をしようとすると出てくる不都合の一つに「自宅の電話」がありますが・・・

(1)プライベートと仕事は分けたいけれど、そのために電話回線を引いたり、携帯電話を購入したりというのも・・・
(2)スカイプもあるけれど、オフラインでの知名度は低いので、ちょっと抵抗があるなぁ・・・
(3)なるべく安く抑えたい・・・
(4)パソコンベースで仕事をするならパソコン自体で電話の機能を使えるのはとても便利だなぁ・・・

これらをすべてクリアーしているのが「Windows Live Call by ドットフォン」です。

また、携帯電話だとすごく監視されているような、縛られているような感じもありますが、IP電話だと自分のペースで受けられるのも仕事にメリハリがついていいと思います。
携帯電話自体、通話よりメールの利用が多いといわれていますから、それと同じ発想です。

この前の事業は流れてしまいましたが、個人の活動が増えてきたら、名刺に入れる電話を「Windows Live Call by ドットフォン」にするのもいいかなぁと思いました。


プレスブログからの情報です
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG