話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
制作会社発の動画配信サービス
親譲りの好みの傾向で、子供の頃から2時間ドラマが大好きです。
例えばこの写真のようなシーン。


テーマやストーリィと人情味あふれる雰囲気で、ドキドキはらはらするエンターテイメント性と最後にスッキリする展開で2時間たっぷり楽しめる娯楽として、これらのドラマのクオリティはとてもいいと思うのです。

そんなテレビの番組を作っているのがオセロットという会社。
火曜サスペンス劇場、月曜ミステリー劇場、金曜プレステージ(フジテレビ) 、水曜ミステリー9(テレビ東京)などで多くの作品を制作しています。

そんなオセロットがインターネットテレビとして動画配信サービスを始めました。
番組の制作会社の動画配信なので、前述の通り、クオリティは期待できますね。
さらに、魅力的なのは、ドラマだけでなく、ドキュメンタリーや公演、イーラーニングなどもコンテンツもあるというところです。
これらの分野は今のところいまいち盛り上がりに欠けるというか、ベストな形がまだ見出せていないように思うのですが、その理由の一つがクオリティの低さにあると思うのです。
それを番組の制作経験の豊富な会社が自ら配信する形で取り組みというところで、この分野のスタンダードができそうな期待感があります。

制作会社オセロットの動画配信サービスは動画配信業界を牽引する存在になるのでしょうか?
そういう意味でも今後の展開が楽しみだと思います。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
