話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
茶道具買取で思い出す大人の食器スペース
茶道具買取と言えば、茶筅(ちゃせん)が真っ先に思い浮かびます。
昔、母が茶道をやっていたので、我が家では食器棚の中に普通に茶道の道具がおいてあったものです。
なぜ、こんなことを思い出したかと言うと、今住んでいる自分の家の食器スペースを見て味気なく思ったからです。もういい歳なのに、いつまでたっても、一人暮らしの学生のような食器スペースだなぁと・・・
で、実家のそれと何が違うのかを考えてみたら、「茶道道具だっ!」と思ったのです。
もうすぐ桜が咲きますが、ちらちらと舞う桜の花中で、ゆったりと、お抹茶でも飲みたいものです。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG