話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
おいしいサラダ作りで大切なこと
夏が近づくと、野菜の季節!って感じがします。


健康のために、有機野菜に興味を持っていますが、近所のスーパーには、あまり種類がないのが残念。
インターネットには色々な宅配野菜のサービスがありますが、私はできれば、形や色をみて食べたいと思うものを買いたいので、それなら、スーパーに出向いて買おうと思ってしまいます。

そんな時、ヴェルジェというこだわり野菜のお店が、インターネットのアマゾンだけでなく、駅やショッピングセンターでの販売を展開しているということを知りました。

駅ヴェルジェが私の使っている駅にもできるといいなぁ~

ヴェルジェの野菜で食べるなら、旬のメニューがいいですよね。
今の時期なら、レタスやサラダ菜などの生で食べる葉物野菜系が気になります。

シンプルなサラダをつくって食べたいなぁ~
レストランのシェフがやってるようなサラダの下準備をちゃんとやって、
ドレッシングも手作りして、きのことかハムやチーズもたっぷりと使って、超豪華で野菜の味が楽しめるサラダを作りたいです。
生で野菜を食べるサラダはやっぱり、野菜本来の味が命ですものね。

もちろん、作ってくださった農家の方に感謝をして・・・・


自分が優しい気持ちになることと、おいしい野菜を通して暖かい気持ちを感じることがまた、食事をいっそうおいしくしてくれるのだと思います。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
