話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
健康診断はカッコイイ事
新年度が始まって少したったこの時期は毎年、健康診断の季節ですね。
私は、転職が多かった関係で数年前まで、健康診断のことをおざなりにしていたのですが、昨年からきちんと受けることにして、今年は、心を入れ替えてから2回目の健康診断です。(たぶん、5月中旬には受診予定!)

心は弱い(落ち込みやすい)が体は強いという家系なので、自分は大丈夫だろうと侮っている気持ちがあるのですが、ニュースやテレビ、インターネットまたは周りの人の見ていると、定期的に検診を受けることの大切さは感じています。
健康診断を受けることはちょっと恥ずかしい気持ちもありますし、「仕事が忙しいから健康診断に行けない」というのがカッコイイような風潮もあるような気がしますが、病気になって後悔したり痛い思いをするのは自分ですので、せめて年に1回はきちんと受けたいと思います。
自己管理をしている人・自分の体を大切にしている人こそカッコイイですよね。

うちの会社の場合、丁度先日都合の良い日を聞かれて、一番近くの病院へ・・・ということで、病院を選ぶことはできなかったので残念ですが、もし自分で選べるなら、金内メディカルクリニックさんが気になります。

こちらの病院は、昨年10月に、テレビ番組「行列のできる法律相談所」人間ドックスペシャルにて放映された病院で、最先端の機器による幅広い検査ができることが特徴です。
サイトを見てみたら、脳ドックなる検診メニューもあるようです。
私はまだ若いかな~と思いますが(←これが慢心?)受けておきたい感じはします。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG