本物を知ることで凹むこと

今、にわかにyoutubeで話題になっている、「美声のおばさん」動画です
http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY

ネタフルさんのブログで知りました。
http://netafull.net/neta2009/030197.html

こちらは、「Britains Got Talent」というイギリスのオーディション番組の模様で、過去にも話題の「美声」を持つ人を発掘しています。

ところで、こんなスゴイ人の映像を遠く離れた国の私が見れるのも、インターネットのおかげですね。
「本物」とはこういうことを言うのでしょうか。胸が熱くないような感動とか、涙が出るとか、そういうことに近い感情がわいてくるのを感じます。

本物を見たり、聞いたり、触れたりすることは大事だといいますが、インターネットのおかげでこうも簡単に世界中のすごい人を知ることができると、自分の無力さがむなしくなってくる気もします。(一応、ちょっと歌をやっていたりするもので・・・)

でも、他人と自分を比べて落ち込んだり、うらやんだりするのではなく、他人を知ることでただ自分の位置を知り、気にせずに自分のペースで前へ進んでいければいいなと思います。 犬との暮らし

コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ