北海道のおいしいものがDSになりました

北海道には美味しいものが沢山ありますよね。私も好きなものばかり。
海産物や乳製品などの素材の美味しさはあたりまえですが、スープカレーなど素材プラス調理方法で美味しさを引き立てている美味しいものも見逃せません。
私はおととしのGWに北海道に行ったのですが、そのとき食べたスープカレーは絶品でした。コロコロとしたジャガイモとスパイシーでやみつきになりそうなスープの味。美味しかったなぁ
あの複雑な味はどうやって作るんだろう・・・簡単にはできなそうですが、できることならしょっちゅう食べたいものです。

そんな北海道グルメ好きの私の願いもかなえてくれそうなのが、2009年4月16日(木)にニンテンドーDSより発売された「どさんこワイド」です。

STV札幌テレビ放送「どさんこワイド180」で17年間「奥様ここでもう一品」のコーナーを担当している、クッキングキャスター・星澤幸子先生のレシピを集めたソフトで、
料理の手順を、声+写真でわかりやすく説明してくれるようです。



なるほど~ネギのきり方がちらっと見えましたが、手元がアップで分かりやすく映っているので分かりやすそうですね。

また、収録レシピはこちらのサイトで見られるようで・・・

どさんこワイド
http://www.comolink.co.jp/hoshizawa/

私のお目当てのスープカレーもあるようです~美味しそう♪
犬との暮らし

コメント -件 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。