話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
キャラクター大盛況時代
 「ライバルはガチャピン。せんとくんとドアラにはちょっとジェラシー」――東京タワーの双子のキャラクター「ノッポンブラザーズ」の公式ブログ「ノッポンブログ ~双子のセレナーデ~」が9月14日にスタートする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000059-zdn_n-sci

アドレスはまだ分からないようです・・・東京タワーのHPにも今のところアナウンスはされていませんが、14日になれば、東京タワーHPからいけるようになるのかな?楽しみですね。

最近、色々なキャラクターがあちこちで話題になっているように思います。
「せんとくん」は、気持ち悪いなどと言われつつも相当メディアに取り上げられてますし、タレント、政治家、スポーツ選手なども何かとキャラクターがある人が目立ったり、話題になるとキャラクターにされたり・・・

ノッポンブラザーズはかわいらしいキャラクターですが、以前には「トリビア事件」なるお騒がせもありました。
『トリビアの泉』にノッポンが紹介された際、公式サイトに視聴者からアクセスが集中しすぎたため、回線がパンクし非常にアクセスし辛くなっていた。またノッポンの態度に対して賛否両論の書き込みが掲示板にあふれた。普段は掲示板に書き込まない視聴者も書き込みを行っていたためか、否定的な意見・冷やかし目的に卑猥な質問を投げつけるネチズンに対して過剰に反応し、掲示板は荒れに荒れた。(wikipedia)

「何かしでかしてしまいそうな雰囲気」を感じるのは、私だけでしょうか・・・
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG