話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
NAMサイトでIT次世代に向けての情報収集
「次世代のコミュニケーション&マーケティングをテーマにしたイベント NCM2009」が開催されるようです。

NAMとは、(Next Advertising&Marketing)の略称で、このイベントの開催に伴って
「次世代の企業コミュニケーション&マーケティング」を中心に紹介する専門Webメディアも開設されるようです。

ちょっと難しそうなイメージもありますが・・・
要はIT業界のそれぞれの分野の有識者の意見などを聞ける場ということで、こんな私でものぞいてみると、ブログビジネスとかゲーム内広告とか次世代メディア戦略とか、興味深い内容もかなり見受けられました。

なかでも、ブログビジネスについてはライブドアの佐々木大輔氏の言葉
『収益だけを考えてビジネスをしていると、これからの5年、10年先にはこのブログの文化自体が無くなってしまう可能性もあります。私たちはそれを防ぐためにも、事業者とブロガーがWIN-WINになれるような仕組みを提供したいと思っています。』
が気になりました。

変動の多い時代ですから、このようなサイトで情報収集をしていきたいと思います。

NCM2009開催前後の情報満載 連動Webメディア「NAM」公開中
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
