話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
ウォーキングの目的ができました
最近ちょっと家にこもりがち。気候も涼しくなってきたので、ウォーキングを習慣にしたいと思っているけれど、目標が弱いのでどうにも続かない。どうしたものかと思っていた。

でも、こういう「イイ事」をしようとしている時は、問題解決策はけっこうあっちから来てくれるもので、偶然ぴったりなサイトにであった。それが「スリムアル木」というサイト。
インナーウェアのウイングが運営していて、毎日の歩いた歩数をサイトに入力して、みんなの歩数(アルキ)を集める。集まったアルキで到着する世界各地に、アル木(植林)をするという企画。
自分のためだけのウォーキングじゃなくて、いつかの何かのために木が植えられるためのウォーキング。これはとても意味のある目的だと思いました。

気軽に参加できるのは、何分歩いたかを入力すると自動的に歩数を計算してくれるシステムがあるから。
私もさっそく、今日のアルキ(歩数)を報告しました。買い物の往復10分。1397歩です。
少な!!
今日のトップの方は59,010歩も歩いていらっしゃる!それに続くみなさんも、「朝のウォーキング完了」とか、「やせるぞー」とか・・・なんかイイデスね。仲間がいるみたいで、歩きたくなってきました。
明日はもうちょっと歩けそうです。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
