話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
ケータイ兼カメラ兼ムービー
youtubeなどの動画サイトが増えてから、自分でもムービーを撮りたいとずっと思っていた。
私の場合一応、デジカメのムービー機能でハイビジョンムービーを取れないこともないのだが、どうもかさばるし、面倒くさい。操作も覚えにくいのです。

もっと手軽にハイビジョンムービーを取れたら楽しさも広がるのにと思っていたところ、
登場したのが、日立の「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」です。



魅了は何と言っても、携帯であり、デジカメでありハイビジョンムービーであるというマルチな機能。
しかも、こんなにコンパクトな見た目なのだから驚きです。

昔のデジカメがすごく大きくて次第にカメラ付きケータイが当たり前になっていたという動きにまさにシンクロしますが、ムービーもはやり、構えて準備して持って行ってとるのではなく、
いつも持ち歩いているケータイについているからこそ、手軽にとれるのだと思います。

まぁ今私の使っている携帯も一応ムービーは取れるのですが、
こちらは、1280×720画素というデジタルビデオカメラ並みのムービーが取れるので実用的です。(今使っているのはほんのお遊び程度の奇麗じゃないムービーしかとれない!)

結局、ある程度のクオリティがないと使い物にならないんですよね。

Mobile Hi-Vision CAM Woooはそれをクリアしつつ、コンパクトというのを実現しているところが魅力です。

この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG