話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
いい「だし」食べていますか?
夏になるとあっさりした物が食べたくなります。
(「大人だけやで~」とあるCMでは言っていますが・・・)

あっさりしたものとなると気になるのが、味。
日本食であれば、だし汁 の味の重要さを改めて感じるのではないでしょうか。

そこで紹介したいのが、「浜弥鰹節」という
ダシと鰹節専門サイトです。
http://www.katsuobusi.com/

枯本節削り、鰹厚削り、本花削りなど、本格的な専門店ならではの品そろえもさることながら、お手軽なだしパック商品もあります。でも、味はもちろん本格派。

その他にも、鰹節の成分や栄養に関する情報、鰹節の造り方や、おいしいだしを使ったレシピ、出汁の取り方、さらには、鰹節のプロが鰹節にまつわる情報提供として描かれているブログも充実しています。まさに、コンテンツが盛りだくさんです。

出汁って奥深いんですね~単なる情報・商品提供サイトというのではなく、日本の文化を勉強できるという感じで、とても意味があるのではないかと思います。

日本の食文化を知って、さらには料理の腕も上がりそうなサイトです。



この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。