話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
「ソフィア訪問看護ステーション」の研修の様子
こちらの写真は何をしているところだか分かりますか?


答えは、「ソフィア訪問看護ステーション」の訪問看護にあたる人たちの研修の様子です。
写真は、救急措置研修【心配蘇生法・AED】 の講座の一コマです。
会社の研修や学校の授業では座って話を聞くというスタイルが多いと思いますが、
受講者の一人一人が、実際に体を動かして、やってみており、また皆さんの真剣に取り組むようすが伝わってきました。
医療や看護の世界は、人の命を預かる仕事で、人の死を目の当たりにしたり、
自分の小さな行動に人の生死がかかってきたりと、非常に大きく重たい責任があるのだと思います。
だからこそ皆さんの本気で取り組んであられるのだなと思いました。
こんな風に日々仕事のスキルアップを行っているなんて、心から尊敬してしまいます。
すごいです。
そして、同時に、こういう人達なら自分や自分の大切な人の生活を支えてくださる看護に関わることをぜひお任せしたいと思いました。

高齢化社会が進むにつれて、看護師 求人の需要は高まっています。
「ソフィア訪問看護ステーション」では、事前登録制度にて、看護師募集もしているようですので、興味のある方はぜひどうぞ
http://nursing.sophiamedi.co.jp/ha006/ha006_nurse_2.html


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
