話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
寝坊の思い出

この腕時計、ただの腕時計ではないんです。
スリープトラッカーというもので、睡眠サイクルを測定して、ベストタイミングに臆してくれる目覚まし時計の機能が付いた、まさにお寝坊さんにぴったりのアイテムです。

有名人も使っていたり、テレビ等のメディアでも話題になっているので、聞いたことはあるのではないでしょうか?

さて、そのスリープトラッカーが、「ねぼ1グランプリ」という
寝坊エピソードを募集するキャンペーンを行っています。
http://sleeptracker.jp/nebo1/index.html

ちなみに、私の寝坊エピソードと言えば、忘れもしない社会人なりたてで、気がはっていた時のことです。
シフト制勤務の仕事だったため、出勤の曜日も時間の日によってまちまちだったため、いつも起きる時間にはかなり気を使っていました。
ある朝、目ざまし時計がならなかったのですが、あせって時計を見ると、家を出る時間!
ダッシュで身支度をして、目が開かないくらいの状態で家を飛び出し、約10分走って最寄り駅へ・・・
いつもとなんだかちょっと雰囲気が違うな~と思いつつも、電車に乗りました。
乗車して十数分でしょうか、明らかにいつもと様子がおかしい!
人が少ないのです!いつもは満員なのに、何かあったのか・・・
おかしいと思い、念のため自分の時計を見てみると・・・
おかしいのは自分自身だったのです!
なんと、1時間も早いのです!
数十分の遅刻はよく聞く話ですが、遅刻の逆で早すぎるというのは後にも先にもこの1回だけでした。

まぁ早起きは三文の得。気づいた後、すぐ次の駅で降り、喫茶店で優雅にモーニングを食べて余裕で出勤しました。
ひやりとしたし、慌てて走る姿を近所にさらしてしまったことは恥かしい体験ですが、
めでたしめでたしの思い出です。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
