話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
寒い日とホットショコラ
寒くなるとなぜか「ホッと」したくなりますね。

ある調査の結果、
女性の2人に1人が「チョコレートを食べると“ほっと”する」! そうです。

そして、私もチョコレートを食べてほっとする一人です。
同じように思う人が多いようで共感しました。
ホッとするのはたぶん、チョコレートの甘さと濃厚さがビビビッと
脳や心に刺激を与えてくれて、大きな刺激を与えてくれているんだと思います。

板チョコをバリバリとたくさん食べて、一気に甘さを吸収するのもほっとしますが、
冬になって気温が寒くなれば、ホットショコラ(ホットチョコレート)というのも
急速でホッとできるので、ありだと思います。

ホットショコラって作り方が難しいと思っている方もいると思うので・・・
ガーナdeホットショコラのサイトに、図入りでホットショコラの作り方が載っていますので、わからない人はぜひ参考にしてください。


私は面倒くさがりなので、カップに入れた牛乳は電子レンジで温めて
そこにチョコを入れて混ぜるだけ。
鍋も汚さず簡単に作れます。

冬の寒い日にパートナーや彼氏の帰りを待って、寒がっているところへ素早くこんなホットショコラを作ってあげれば見直してくれうこと間違いなし!
二人で温かいホットショコラを飲めば愛も深まりそうです・・・

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。