話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
4℃の環境問題への取り組み
蛇口から流れる水を見ていると、とっても尊いものだと感じる。
使えば使うだけ水道代がかかるということはあるけれど
少しでも節約しようと心がけています。

たとえばお皿を洗う時。まとめて洗うのもそうですが、はじめにスポンジで全部のお皿を洗って、洗い流すのは一度にまとめます。そして、使う水を少しでも少なくさせるために、お椀系のお皿は水をためるようにして洗い、たまった水を次のお皿で受けつつ洗います。
こうやると、水を使う量が少なくて済むんです。
すごく小さなことだけれど、これが私の小さいけれど環境問題に対する取り組み方です。

ところで、人気ジュエリーの4℃も水問題に取り組んでいるそうです。
4℃というネーミングが水を連想させるからかな?と思ったら、4℃ブランドのコンセプトが水だからだそうです。
素敵な活動ですよね。
そして、その水問題への試みの一つが『チャリティージュエリー』
11月27日(金)より個数限定で発売されるジュエリーの売り上げの一部が、
水供給と衛生に関する活動へ寄付されるようです。

水が美しい結晶となり、雪として舞い降りるのをイメージしたというかわいいジュエリーです。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.fdcp.co.jp
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG