話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
壱岐島のサポーターになろう!
「壱岐島(いきのしま)」は、九州は福岡の北の離島。

玄界灘に浮かぶこの島では、定置網が盛んで、
アジ、イカ、ブリ、スズキなどが獲れます。

そのお味は、対馬海流が流れている影響で、
身はしまって、脂がのっていると評判です。

さて、その壱岐島では、
100人の壱岐の幸サポーターというのを募集しています。

サポーターになって、参加費を払うと、
島の人々から日々の仕事の報告を受けたりして
コミュニケーションをはかるということで、壱岐島のサポートができます。

そして、壱岐島の生産者とサポーターが、ともに作った商品は「分け合う」ということで受け取れる

という仕組みです。

壱岐島は、海の幸だけでなく、牛や米などの栽培も盛んなんですよ。

都会での生活をしていると、そこから思い切って抜け出すことはなかなかできませんが
日本の大切な資源を活かして伝統や自然を守り続けると言うことに
興味を持っている人も多いと思います。

そんな人はぜひ、このサポーター制度を利用して、
協力してみると言うのも、意味のある行動だと思います。

この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG