話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
簡単に作れるゆず茶
冬は暖房をつけるので、のどが渇きます。

コーヒー、紅茶、ココア、フレーバーティー、麦茶、日本茶など
あれこれと飲んでいますが、
ちょっと変わったものが飲みたいと常にアンテナを張り巡らしていたところ・・・

ゆず茶」が簡単に家で作れるそうなので、ご紹介したいと思います!

でも、そもそも、ゆず茶ってどんなもの?
私は飲んだことがなかったのですが、写真はこちらです。



黄色というか、オレンジと言うか、ゆずのきれいな色が出ています。

かんきつ類やフルーティなものが好きな人には
ぴったりな感じですね。

で、
このゆず茶の作り方ですが、まずゆずと氷砂糖をつけこんでゆずママレードをつくります。
そして、それをお好きな分量のお湯と混ぜれば、ゆず茶のできあがり~!

作り置きもできますし、飲みたい時に飲みたい量だけ作れるので
いいですね。

ゆず茶とゆずママレードの詳しい作り方は
こちらをどうぞ!
http://www.hyoutou-kumiai.jp/syrup2.html

この冬は、ゆず茶にはまるかもしれません!


この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。