話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
奥深き京都
京都というと一般的には秋のイメージが強いかもしれませんが
私は春になると京都に行きたいな~と思います。

なぜなら、大学時代を京都で過ごしたから!

入学、卒業を思い出す「春」はそんな懐かしさもあって、
京都の印象を私にとってより輝かせているのです。

でも、暖かくなって、ぷらぷらと散策の楽しめる春の季節は、
どなたにもお勧めの季節でもあります。

特に、西陣の街並みなどはお勧めです。
しかも、たんなるお寺の観光ではなく、京都の生活や文化に親しめるところが良いと思います。

こちらに動画もありますので、ぜひご覧ください♪


私が京都に住んでいたときは、ただ見て歩き、
せいぜいパンフレットがあればそれを読む程度でしたが、

最近はこのような動画をはじめとして、
詳しい情報を得る方法や、より深く知るための情報がたくさんあります。

その場でただ見て感じるだけでなく、
京都の人の話を聞いたり、コレをきっかけに関連の本を読んだり・・・

そうやって、知れば知るほど、興味もわき、
新しい発見や感心することがあるという奥深さが京都にはあると思います。

そんな文化的な楽しみ方ができるのも、西陣エリアならではではないでしょうか。

私ももっともっと、京都の事を勉強して、時々足を運びたいと思っています。

この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
