話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
パソコンをちょっと見たことに対するお礼
パソコンをちょっと見ただけなのにお礼を要求されて困ってます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419112569

この質問が話題になっているようです。
私はちょっと見るほうの立場として一言・・・ もともとは気持ちの問題だったと思うのです。

世の中においてパソコンを見てもらう事があまりにも「無料サービス」としてとられられていることが原因ではないでしょうか?
もしこれが、パソコンの調子が悪いではなく
「髪形がいまいち決まらない」だったらどうでしょう?
美容師の友達に家に来てもらって髪を切ってもらったとしたら?
「ありがとう!お礼に・・・」ってなりませんか?
もしくは、プロで職業としてやっている人に知り合いだから無料でやってなどというお願いをしないのが礼儀ではないでしょうか?

インターネットには無料のものがたくさんあり、何かをしてもらうことや、何かを使わせてもらうこと等がなんでも無料で手に入るという感覚に慣れているふしがあると思います。
要領のいい人が得をして、少しの技術はお金にもならない・・・
そんな今の経済状況を表しているような気もして、ちょっと怖い感じもします。
この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。