話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
梅の季節になりました。
今年もそろそろ梅が出回る季節になりました。
昨年も大きめの梅干しを購入して、1年弱、ぼちぼちと食べたおかげで、
夏バテ知らずで乗り切れました。
今年はどうしようかな~

で、手作り梅シロップのレシピサイトにたどり着きました。
梅シロップというと、梅酒の元になるもの?と思っていたのですが、お酒ではなく、米酢や食酢でも作れるようです。
びっくり!
また、青梅ではなく、梅干し用の梅でもできるそうで、ダブルでびっくり!

なので、梅シロップを作っておけば、夏のドリンクとして、飲みたい時に水や炭酸で割って飲むといいとか・・・。

これいいなぁ。やってみようかなぁ。

最近、ちょっと体調を崩し、コーヒーの飲みすぎとか野菜不足を実感していました。
昔ながらに梅を作り置きして飲むと言うスタイルは
コーヒー(カフェイン)の取りすぎも解消できるし、
梅は野菜ではないけれど、季節のものをいただくと言う事で
身体にとっても良さそうです。


この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
