話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
ボロボロロケットスーイスーイスイ
ボロボロロケットスーイスーイスイ♪
こんな歌が子供たちの間で大人気のようです。

YouTube「ボロボロロケット」検索結果を見てみると、みんな歌って踊っていますね~

久しぶりのヒットの予感のする、印象的で親しみやすい振り付きの音楽という感じです。
子供達も直感で感覚的に惹かれるメロディなんだと思います。

で、この曲の作者のCHI-MEYさんという方は、実は、
ジャニーズの人気グループ「嵐」の『Monster』の作曲者でもあるんです。
しかも、作曲だけでなく、イラストレーターやストーリーテラーでもあるという独自の世界観を持つアーティストなんです。
だから、ただの人気の出る曲ではなく、作品としてのクオリティが高いので、子供たちだけでなく、お母さん達にも人気があるんでしょうね~。
動画で夢中になって踊る子供達を見ていたら、
子供の頃に見聞きしたものは人格形成にも影響を及ぼすとおもうので、こういう本当にいいものをみて、夢を持ち、創造力のある素敵な大人がたくさん育ってほしいなぁと思いました。


CHI-MEYさんについて詳しくは、『CHI-MEY 公式HP』をご覧くださいね♪

『ボロボロロケット』も収録されたDVD『チーミーのうきうきミニテレビ』も2010年7月14日より絶賛発売中!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。