話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
TVitcherを使ってみました
TVitcherというソフトをダウンロードして使ってみました。
ちょっと難しそうなイメージでしたが、
CGのキャラクターが新しい感じがしたのでチャレンジです!

ダウンロードにちょっと時間がかかりましたが
正常にインストール完了。
で、まずはキーワードを入力するとツイートを読み上げてくれるという機能を試してみました。

キャーキャラクターがしゃべってるみたい♪
暇つぶしには面白いかも。

でメインらしき機能はTVitcherは、Twitterと連動させて楽しむつぶやきアニメというところ。
「おじぎ」や「うなずき」などの動作コマンドをツイートすると
キャラクターがその通りに動くんです。
へぇ~面白い。

読み上げは(をカッコと読んだりするので、機械っぽいんですが、(それがいいとも言えるけど)
コマンドで動くのはその通り!という感じでびっくりです。


なんだか技術的にすごいことがさくっとできて驚きですが、
さてこのTVitcherをどうやって使おうかは、新しすぎてまだ楽しみ方のイメージが分からない・・・。
でも、色んな可能性を秘めている新世代のソフトの様な気がします。



この記事についてTwitterでつぶやく

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
