ビデオ編集でやってみたいこと

遅ればせながら最近やっと動画に興味がわいてきた。
youtubeなどの登場でだいぶ動画が身近になってきたからだ。
子供がいれば成長の記録を撮るのもいいし、もう少し若ければ友達と遊びに出かけることも多いだろうから、そういう青春の思いで見たいのもを記録しておくのもいいと思う。

で、今の私なら何がしたいか考えてみた・・・やっぱり、ライブの記録かな~。
音楽が趣味で細々とライブ活動をやっているから、それを思い出にとっておきたい。
過去にビデオで撮ってもらったものをDVDにいれてもらったことがあるけれど、バンドメンバーが多いから、自分があんまり関係ないところが多かったりするのがちょっと気になった。
どうせなら、自分でビデオ編集をして好みの仕上がりにし、ブルーレイディスクへ書き込んでおけたら最高だ。

動画のビデオ編集はまったくの初心者なので、何をどうしたらいいか分からないけれど、「Corel VideoStudio12 Plus」があればとりあえず何とかできそうだし、ビデオ編集にはまっても、物足りなくはならないくらい、コアユーザーにも対応しているようだ。


インターネットの環境がどんどん整ってきたら、動画が普及するのは必至。
早めにビデオ編集のこともちょっとお勉強しておいたほうが、ブロードバンド時代を楽しめそうな気がします。
犬との暮らし

コメント -件 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。