話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
エレカシの謝罪
先日のエレカシ宮本と女DJの騒動にたいして、
エレカシ宮本さんの謝罪文がオフィシャルサイトに掲載されたようです。
直筆で。
http://www.elephantkashimashi.com/

女DJさんのブログにも謝罪コメントがでており、コメントも殺到しているので、まぁ打合せ済みのことだとは思いますが、なんとなく宮本さんらしくない結末かなと思いました。

騒動が大きくなったので仕方ないのかもしれませんが、最近はこうやってちょっと目立つことがあるとブログはじめ一般の人達(私もですが)がわーっと意見を言って大事になり、定型的な謝罪・・・。

社会の出来事に対して自由に意見を言えることはいいのですが、難しい世の中になってしまったようにも思います。
傷つくことも多く、傷の深さも深いような・・・。

怖い気持ち半分。仕方ないよなという気持ち半分。

すべては一人一人のモラルや考え方にかかっているのではないでしょうか。
私も、上手に自分の意見を言うことができませんが、ブログを書き続けることで、表現力を付けること。
それから、批判に対して、受け止める強さとスルーするタフさを持てるとよいのではないかと思います。
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
お粗末過ぎるエコポイント
政府が、5月15日に見切り発車的に導入するというエコポイント。 


ポイントの利用方法などの詳細はこれから詰めることにしており、実際にポイントが使えるようになるのは夏になる見通しだ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/eco_action_point/?1240356243

これって、お粗末過ぎるのではないかと思う。
ポイント制度なんてものは、あちこちの中小企業だって、とっくに導入していると思うけれど、
ポイントの使い道が明確でないのに進めているところなんて、聞いたことがない。

おそらく、ポイントの使い方に制限などできて、それに対してブーイングが起こること。想定されます。大丈夫でしょうか・・・

ちなみに、私はまだ、定額給付金ももらってない。こっちも拍子抜け。
まぁちゃんともらえるとは思いますが・・・

なんかね、現金還元とかポイントとか、政府がやることなのかなぁ?
楽天ポイントとか近所のドラックストアのポイントのがよっぽど貯まってます(笑)
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
スゴイ人って苦手
「自信満々、鼻高々な発言の数々が鼻につく」
誰のことだと思いますか?

先日WBCでも大活躍したイチロー選手に対するコメントです。

目立つ人というのは、賛否両論多くの声が集まるので、批判的なことを言う人もいるのは当たり前だと思いますが、私もどちらかというとイチロー選手のようなスゴイ人は苦手です。
なんとなく、怖い感じがするのです。
できない人や駄目な人に対して厳しそうで、
「やさしさ」や「人情」みたいなものをあまり感じません。

今は、世界の注目を浴びてプレーし続けることのプレッシャーやストイックさの現れかもしれませんが、歳を重ねていったら、スーパースターとしての魅力だけでなく、人間的な魅力も見せてくれるといいなぁと思います。

そんなことができたら、それこそ、人間離れしたスーパースターなのかもしれませんが・・・。
この記事についてTwitterでつぶやく
© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。