話題のニュースやキーワード。社会、生活、インターネット、テレビなど様々なネタをI think
page top
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
楽しくマクロビオティック生活
今年初めてベランダ菜園なるものをちょっとかじってみまして、
枝豆を育てただけなんですが、自分の手で作り、育て、食べるという事に対して改めて感動しまして、
オーガニック食材などに興味がわくようになりました。
ネットなどでも色々調べてみると・・・

自然の流れの中で、自然とともに生きていけば心も体も健康になるというスタイル(生活法や食事法)をマクロビオティックと言う事を知りました。

添加物バリバリのジャンクフォードを片手に朝から晩までパソコンで仕事・・・と言うのは
はっきり言って、体に悪いです。

でることなら、体を動かす仕事をして、自分の手で野菜を育てて・・・なんてしたいですが、急にそんなことも無理。農薬や化学肥料を使わずに作られた食物はいいという事は分かっていても、
お値段や種類や購入方法など、いざ取り入れようとすると難しいものです。

そこでイイナーと思ったのが、
マクロビオティック通販のがいあオンラインショップです。

野菜だけでなく、米や小麦粉やパスタ、豆類、乾物、お菓子に、調味料に、料理本に・・・となんでもそろっています。
サイトも見やすい!
写真も分かりやすく撮影されているし、手書きのような印象のデザインも心温まる感じです。
また、はじめての人でも色んな野菜の味が楽しめる産直野菜セット、
お友達にも薦めたくなるギフトセット、
お得に手に入れたい時に嬉しいアウトレットセールなど、興味をそそられる企画も色々あります。

オーガニック食材というと、地味で質素なイメージもありますが、
余計な添加物を入れないという事はいっさい遊び心がないという事ではありません。
ちゃんと楽しんだりして、心豊かに、自然の素材をいただくというコンセプトがいい感じだと思います。

楽しくマクロビオティックをはじめてみたい人や興味のある人はぜひサイトを覗いてみては?
この記事についてTwitterでつぶやく
page top
セゾンカードの魅力
クレジットカードは色々ありますが、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードには
オンライン・プロテクションという魅力的な機能がついているのを知っているようです。

今やネットでのお買い物はカードを利用する人も多いと思いますが、
もし万が一、ネットショッピングでカードを不正利用されたときに保証してくれるサービスなんです。

インターネットショッピングでのカードの使用はカードの番号を入力するだけなので
怖さはありますよね。
ネットには沢山のネットショップがあるので、大量に使われたら、たまったもんじゃありません。
だから、こういう機能がついているのは本当に魅力的だと思います。

今ならセゾン・アメックスの「あなただけのオリジナルサインつくります」キャンペーンというのをやっているようなので、興味のある方はぜひチェックしてみては?


セゾンカードの種類はこちらです↓
ナポレオン・モーツァルト・ダヴィンチ・ジャンヌダルクのサインはどれだ!

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

この記事についてTwitterでつぶやく
page top
TVitcherを使ってみました
TVitcherというソフトをダウンロードして使ってみました。
ちょっと難しそうなイメージでしたが、
CGのキャラクターが新しい感じがしたのでチャレンジです!

ダウンロードにちょっと時間がかかりましたが
正常にインストール完了。
で、まずはキーワードを入力するとツイートを読み上げてくれるという機能を試してみました。

キャーキャラクターがしゃべってるみたい♪
暇つぶしには面白いかも。

でメインらしき機能はTVitcherは、Twitterと連動させて楽しむつぶやきアニメというところ。
「おじぎ」や「うなずき」などの動作コマンドをツイートすると
キャラクターがその通りに動くんです。
へぇ~面白い。

読み上げは(をカッコと読んだりするので、機械っぽいんですが、(それがいいとも言えるけど)
コマンドで動くのはその通り!という感じでびっくりです。


なんだか技術的にすごいことがさくっとできて驚きですが、
さてこのTVitcherをどうやって使おうかは、新しすぎてまだ楽しみ方のイメージが分からない・・・。
でも、色んな可能性を秘めている新世代のソフトの様な気がします。



この記事についてTwitterでつぶやく
© アイシンクNEWS. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
